ぬーたん♪のSA or 料理日記(´゚Д゚`)ンマッ!

*大好きな料理をたくさん更新していく予定です*

 

[ スポンサー広告]


▲PageTop

 

さぼりぎみ・・・ 

[ 未分類]

とりあえず撮っておいた料理だけうpしていきます( *´艸`)
DSC_0198[1]
お腹空いたときに作った吉野家のキムチをつかったチャーハン!
吉野家のキムチがうますぎてやばいですね
DSC_0206[1]
はい、バレンタインデーに一人で作って食べたガトーショコラですねw
うますぎたわー。゚(PД`q。)゚。
DSC_0207[1]
最近の料理はバイト終わった後の深夜二時とかに作るのでテキトーですな
えりんぎとたまねぎのあんしん和風ぱすた←
DSC_0211[1]
実家帰る前に名古屋に寄ったので味噌カツを食べてきました!うまー( *´艸`)

そしてここからは最近の出来事です
実家帰って次の日の昼ぐらいから
なーんか頭痛がやばくて頭痛薬とか飲んでたんだけど
夕方ぐらいから吐き気がとまらなくて
胃液がでるまで一日中吐きまくって
夜中に親が心配して夜間病院まで送ってくれました(´・ω・`)もうしわけない
胃腸炎だった・・・
胃腸炎って高熱でるし、めまい、頭痛、吐き気、腹痛、さむけ
症状が意外ときつくってびっくりしました・・・
一週間近く何も食べれないまま薬だけ飲んで
やっとよくなりました(´・ω・`)
その後はボードや地元の友達と毎日遊んでます!
とりあえず地元を楽しんできます!

▲PageTop

 

おひさしぶり 

[ 未分類]

とりあえず料理載せていきます
1323511884908.jpg
これはたしかエビチリ食いたくてエビなかったから鶏モモで代用した
鶏チリですね。はい
自分は豆板醤使う料理は大好きです。はい次々

1323763893264.jpg
人参が余りすぎて困ってた時の料理でひき肉とたまねぎと人参のみじんぎりを大好きな
豆板醤と味噌で味付けしたそぼろド━━m9(*´∀`*)━━ン!!ですな

1324082708070.jpg
見ればわかると思うけどチーズINハンバーグです
チーズの賞味期限切れそうだったからとっさに作った
まあ普通やな

1326300560176.jpg
これは塩だれ豚丼ですね
これはめっちゃうまかった。ごまを最後に乗っけて遊んでた。

1326568128841.jpg
はいラスト
風邪ひいておじや作ってた。もちろん豆板醤とお味噌で味付けだよね。
豆板醤最強

それじゃばいばい。


▲PageTop

 

こっそり更新・・・ 

[ 未分類]

久しぶりだね・・・実は最近大学やらバイトが忙しくてね・・・
まぁ大学ほとんど行ってないんだけどね・・・

ちゃんと料理はしてるんだけど写真にとるの毎回忘れるよね(´・ω・`)
ということで取ってたやつだけうpしていこうかな・・・
まずはシュークリーム・・・
DSC_0148.jpg
やっぱりちゃんとしたオーブンがないと生地がうまくふくまらないですねー
自分のはただ上面・下面・時間しかないパンを焼くトースターなんでね
しかもカスタードもすこし硬くなりすぎていまいち・・・
しかし食べれないことはなかったね!今度はもっとうまくなるようにがんばる!

次は揚げ餃子
DSC_0153.jpg
机の上の散乱具合はするーで
餃子の皮とひき肉がちょうど余っててどうせならあげちゃおうとおもいつくった!
上の黒いのはあまったひき肉をそのままあげたらね・・・うん・・・
めんどくさいからちゃんと包まないでやったら口が開いてめっちゃあぶらはねて
あっちっちってなったよね

はい、らすとはかつ丼さん
DSC_0156.jpg
かつ丼は前日にカツを二枚あげて一枚あまってたからかつ丼にしたみたいなー
途中でたまごが一個足りないと思っていそいでもう一個上から落としたよね^^
まあうまけりゃよし!
ほかにもクッキーとかピザ(生地から)とかパスタ類いっぱいつくったんだけどね・・・
とくにピザはやめれなくなる・・・三日間ぴざやっちまった・・・
ちゃんと写真わすれないようにするわ。それではでは


だれかAEDお願いします!!!

1302888149137.jpg

▲PageTop

 

じょかうほ! 

[ 未分類]

はい!大学のテストを受け損ねたぬーたんです(o´・∀・`o)ニコッ♪
まあ前期で単位30近く取ったのでもう二年には
上がれるからまったり行こうかと思っております!

そんなぬーたんは最近お金がなくて
スーパー行ってもお肉買えなかったので
小麦粉生活をしています(´・ω・`)
そこでシチューを作りました(´・ω・`)お肉ないおー

DSC_0147.jpg
まぁお腹に入ればいいやー(´・ω・`)

そろそろ寒くなってきてほしい服なんかも増えてきましたねー
重ね着のセンスが問われますな

wadot-1.jpg
最近このストールが欲しいんだけどなかなか入荷しない・・・
そして明日の夜からはアルバイトですがんばります(´・ω・`)
これからは服についての記事も書いていこうと思います
とりあえず好きなブランドはCiaopanicと古着
グッバイ!
FxCam_1317887395632.jpg



▲PageTop

 

お久しぶりです 

[ 未分類]

しつじさんから料理を見たいという要望があったので・・・
あと最近さぼっていましたしね・・・

SAのIN率が下がってしまったのは大学の後期が始まり
最初の授業は大事なのでしっかり課題や授業を受けたかったので
しばらくSAをおやすみさせていただいておりました
一応じょかさんには許可を得てました
という感じですかね

さてさて、最近は料理はしてるものの
写真をあまりとっていなかったのであるものだけを・・・
DSC_0055.jpg
これはえびちりさんですね。
百均の包丁なのでエビの背ワタをとるのはかなり大変でしたね
まあ、おいしくできたからいいんですけどね!
ソースももちろん自分で豆板醤ケチャップソース中華の元片栗粉とかで作ってますね。
やっぱりひとつひとつつくることが料理の楽しみだと思います。

DSC_0145.jpg
これはチョコレートスコーンです。
自分は晴れた休日にお菓子作りするのが趣味で
映画を見ながらまったり作っていました。
まあ映画見てたら最初に焼いてた三つを見事に焦がしてしまいましたねー。

来週の休日はシュークリームを作る予定なのですが
映画を見に行く予定があるので作れるか不明。。。
とりあえずシュー生地を作るのが楽しみすぎますね。

一応三連休なので時間があまりそうであれば
得意なチーズケーキも作ろうと思います。

そして明日はアルバイトの面接ですね。
頑張ってきます。
それでは。
みなさんよい一日を。

▲PageTop

 

